11710 Re: キーボード/変換候補決定でアプリが強制終了する。

MLの皆さん、ピュアホワイトさん、おはようございます。東京の刈谷と申します。
よろしくお願いいたします。

さて、下記のピュアホワイトさんの投稿の件につきまして、

> IOSを9にアップしてから、
> 標準のキーボードを使用していて、
> 「その他の候補」をダブルタップし、
> 展開された候補一覧の中から目的の候補を探し出し、
> ダブルタップで決定しようとすると、
> とたんにアプリ自体が強制終了してしまいます。

この現象、私の所でも全く同じ状態が起きています。それも、iOS9にアップしてからです。
昨日、iOS9.01がアップされていましたので、早速アップデートしてみましたが、
この辺の改善はありませんね。

少し時間はかかりますが、私はキーボード右側にある「次の候補」をタップして、
目的の文字を探しています。

目的の文字を読み上げたところで、変換候補が表示される所を左から右にたどって、
目的の文字をタップして入力するという形を取っています。

とはいえ、これはかなり非効率な上、時間はかかりますね。

くしくも、本日はiPhone6sの発売日、私も購入を考えています。
果して、この現象は、iPhone6sでは改善されているでしょうか?
おそらく、そのままだと思いますが、購入する時にはその辺も改めてチェックしたいです
ね。

以上、失礼いたします。