11712 アップルサポートと交渉した結果です。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

アップルサポートに於いて、本日、午前11時頃から交渉して参りました。
全て、地元のエディオンの店員に登録代行をして貰うことにしました。
エディオンから、アップルサポートに電話をして貰う流れです。
色々、必要情報を伝えることで、代行登録が、OK。
健常者には分からない設定もあるだろうから、活用した方がよいと思いまして。
エディオンの方には、製品購入の際に、紙面で支持しておきます。
(製品は、何時、来るのか、連絡待ちです。)

その後、数日以内に、パスワード、3つの質問を変更する。
これは、私本人が、アップルサポートに電話をして完了させる。
この時、画像認証などはないので、大丈夫と言うことだった。
メールを介する設定らしい。これなら大丈夫と思いました。

こちらが提案して、アップルサポートが、直ぐに検討して貰うこと、
15分ほどで、OKが出ました。
初めての事例と言っていましたが、これなら、どうだという感じです。
ものすごく、初心者であることをアピールしておきました。
本当でもありますし。苦笑

一山越えたかなと言う感じです。

次は、iTunes(win)と、PCトーカーの組み合わせで、
アプリや、デジタルコンテンツのDLが出来るのか、
それを、ipodに同期、転送できるのか?
出来るなら、ネット接続は、少し遅らせても善くなるから、
ゆっくり勉強で善いんですけど。
ソフトキーボードは、直ぐには、快適に使用できないから、winを介したい。
ソフトキーボードに慣れたなと思ったときにネット接続という流れにしたいんですけ
どね。

地方で、お困りの方に参考になれば、幸いです。
では、失礼します。