11174 Re: Move&Flick

 みなさん、おはようございます。森川です。

朝からみなさんのレポートが読めて、とても嬉しいですね。
私が一番使いにくいなぁと思ったのは、たとえば「ふ」と入力しようとすると、ダブ
ルタップアンドホールドしてそのまま12時方向にスワイプすると「H」になること
です。どうして「は」と言ってくれないのかなぁと思いました。Aがあ行、Kがか行
というのはもちろん知ってますし、わかります。でも、日本人ですからやはり一瞬考
えてしまいます。ローマ字入力の方はそうでもないのかもしれませんが、かな入力を
基本にしている私にとっては、それで既に「めんどくさい」という感じでした(汗)
その辺りは、みなさんはいかがなのでしょうか?