11165 Re: Move&Flick

 みなさん、こんばんは。森川です。

御園さんが昨日告知してくださってから、今日の午前中はずっと楽しみに待っていま
した。そして、お昼休みにアップされていたので、「それっ!」とばかりにダウンロ
ードしたのですが・・・・15分で投げました(笑)
もう、めんどくさくて、「私はいいや!」とか思ってしまいました。

> 直感的に使えるものではありませんでした。

そうなんですよね!取説を見ないとよくわからないキーボードって・・・うーん、や
っぱりめんどくさい(笑)

> 僕の環境(iPhone6、iOS8.4.1)ではVoiceOverをオフにしないと
> 指を置いてもアプリ名を読むだけで、文字入力はできませんでした。

設定→一般→キーボード→新しいキーボードでこのアプリを追加しますよね!そのあ
と、追加されたキーボードをダブルタップするとアクセスを許可するみたいなメッセ
ージが出てきて、それで使えるようになるのではないでしょうか?
私も最初はアプリ名を読むだけだったので、これはきっとなにか足りないなと思って
、追加したキーボードを開いて、アクセス許可にしたら文字入力ができるようになり
ました。
的外れでしたらごめんなさい。その後は、もう使いこなす元気もなく、そのままアン
インストールしてしまいましたので、うる憶えです。
でも、文字入力にまだ馴染んでいらっしゃらない方には、むしろこれで練習されると
いうのもありなのではないでしょうか?
私と相性が悪かっただけで、おもしろくて、よく考えられているアプリだと思います
。視覚障害者のために文字入力の手段を考えてくださったというところがすばらしい
し、ありがたいと思います。私より、むしろ母親に使いやすいのではないかなぁと思
いました。