11167 Re: Move&Flick

みなさん、こんばんは。福岡の藤川です。

Move&Flickを試しています。普通に文字を入力するのは問題ないのですが、時々キーボードの起動に失敗することがあり、アプリを起動し直したりしています。

あと、この端末固有の問題かもしれませんが、少し長い文字列、というか簡単な熟語を変換しようとしても、なぜか最初の語句しか確定されず、残りの部分は消えてしまいます。なので、今もできるだけ短いごくに釘って入力しています。

それと、当たり前の事ではあるのですが、標準日本語入力アプリで利用していたユーザー辞書が使えないのがつらいところです。

私は署名もユーザー辞書に登録して使っていたので、このメールも署名なしになりました。

とはいえ、慣れればそこそこ使いやすい日本語入力アプリだと思います。