11168 Re: Move&Flick

 和久田です。

Millさま、森川さま、レオパさま、藤川さま、「 Move&Flick」の使用感について追試レポートありがとうございました。

私は、今、通常のiPhoneのキーボードで文字入力をするように設定変更をしました。

「 Move&Flick」のアプリの文字の確定方方でも、現状のiPhoneのダブルタップ方式を採用して欲しかったです。
私は、常に、目的の文字を確定するときには、変換広報だして、キーボードが表示されているあたりで、目的の文字が出てくるまで、一本指の上下フリックジ
ェスチャーを使っています。
目的の文字がでてきたところで、その場で、一本指のダブルタップジェスチャーを行って確定しています。
「 Move&Flick」のアプリのように、確定・変換と言うところの場所まで指を動かさなくても変換・確定ができるのでストレスを感じずにできます。

また、このアプリでは、絵文字を入力することができません。

NTT docomoの方には、視覚障害者が使いやすいキーボードの開発をしてくださって感謝しています。これをきっかけに、ほかのメーカーの方でも開発をして
くれると我々が使えるキーボードの種類が増えて、自分が入力しやすいキーボードを選べることができ、文字入力がよりしやすくなるのでは。

皆様、今後ともよろしくおお願いします。