11179 Re: Move&Flick

こんにちは、Mill です。

一番戸惑うのは下方向にフリックして「な行」まではいいのですが、
左上、左、左下が「が行」「ざ行」「だ行」になっている点でしょうか。
「が」や「で」など使う頻度を考えてのことだと思うのですが
このあたりも直感的に使えなくしている=馴れるまで
練習する必要があるところですね。

僕なんかは、左上「あ行」、上「カ行」というように
5を起点としたポケベル式の配置だと
直感的でとっつきやすかったかもしれません。