10191 Re: apple表参道店レポート

森川さん、こんにちは。
Mill です。

詳細なレポート、ありがとうございます。

> iPhoneに入れてある音楽を直接apple watchに飛ばすということができるそうですよ。

WatchをリモコンのようにしてiPhoneから音楽を鳴らすか、Watchに音楽を取り込んで再生することが可能です。
Watchの音楽の容量は最大2GBなので僕は入れていません。

> 私はさほど不自由は感じませんでした。むしろ、スポーツだと、穴がいくつか並んでいて、その都度幅を替えられるというところが良かったです。

なるほど。
心拍センサーを使う時はきっちり締める必要がありますが、普段は少し余裕を持たせたい、という場合もスポーツだと調整しやすそうですね。

> 拡大のデジタルというのもありましたけど、音声ではどんな説明になるのでしょうか?

文字盤の「特大」ですね。
これは「10時10分」というふうに時刻だけしゃべります。
設定できる項目はカラーだけです。

> スポーツバンドでピンクがあれば良いのに!残念!

今発売されているApple以外のバンドには粗悪品が多いようですが、そのうちAppleのガイドラインに沿ったバンドが発売されると思いますので期待できるかも。
以下、関連の記事です。

ASCII.jp:アップル、Apple Watch用バンドの製作ガイドラインを公開
http://ascii.jp/elem/000/001/006/1006250/?mail