10178 Re: apple表参道店レポート

森川さん、こんばんは。
Mill です。

楽しいレポート、ありがとうございます。

> で、そこでアクシデント!watchにBluetoothヘッドフォンを接続していて、電話がか
> かってきたとします。それをBluetoothヘッドセットで受けても、電話の音がwatchの
> 方から出てしまうんです。

これですが、M55というヘッドセットで検証してみました。
iPhoneの音楽をヘッドセットで聴いている時に着信があると、音楽が中断して、iPhone、Watch、ヘッドセットの3つから着信音が鳴ります。
ここでWatchで応答するとWatchでの通話となり、ヘッドセットの応答ボタン押すとヘッドセットでの通話となります。
ヘッドセット側の問題なのか、iOS8.3やWatchOS1.0の問題なのか…。
いずれにしても、Apple Watchの動作は安定していないように思います。