10186 Re: apple表参道店レポート

 今日はよく出る森川です。だんなが旅行中で暇なのよぉ!

> そうするとApple Watchに音楽を入れて、ヘッドセットでWatch内の音楽を聴く、と
> いう方法が一番スマートな方法かもしれません。

millさん、スタッフさんもそう言っていました。iPhoneに入れてある音楽を直接appl
e watchに飛ばすということができるそうですよ。

> あれ?でもiPhone本体とヘッドセットはペアリングされてないなら電話の応答はど
> うなるんだろう。

そこです!iPhoneとapple watchは接続されているので、apple watchとヘッドセット
を接続しておけば、ヘッドセットでもapple watchでも電話には出られるんです。で
、そこで問題になるのが先ほどのバグで、ヘッドセットで通話ボタンを押してるのに
、相手の声がwatchから出ちゃう。スタッフからのフィードが入りましたから、きっ
と修正されるのではないでしょうか?

> M55のマニュアルには、
>  「マルチポイント接続」は、ヘッドセットを2台の携帯電話とペアリングして、
> どちらかの電話で着信応答できるようにする機能です。
> とありますが、これはあくまで別々に着信した電話を切り替えられるだけで、上記
> の解決にはならないんでしょうね。

うーん、たぶんその2台のスマホ同市がひも付きになっていないという前提なのでし
ょうね。

> ところで、スポーツバンドは装着しにくくはなかったですか?
> 僕がスポーツをキャンセルしてミラネーゼループにした理由は「装着のしやすさ」
> と「スーツでも合う(らしい)」という点です。

私はさほど不自由は感じませんでした。むしろ、スポーツだと、穴がいくつか並んで
いて、その都度幅を替えられるというところが良かったです。
モダンバックルは、かっこよいのですが、装着幅を替えるには、いちいち調整が必要
で、「あっ、なんかちょっときついから1個ずらそう。」みたいなことが気軽にしに
くいなぁと思いました。
仕事柄、1日パソコンに向かっているので、夕方に腕がむくんでいることがあり、た
まにですが、腕時計の穴をずらすことがあるので、スポーツバンドが良いような気が
しました。
ミラネーゼループは、確かにスーツにはビシっと合うというか、いかにもスマート系
の男性という感じで、女性が付けるとちょっとマットな感じ?ジーンズとかが似合う
ような御嬢さんならお似合いでしょうけれど、おばさん的にはちょっとごついかなぁ
と感じました。それに、軽い金属アレルギーがあるので、夏はぼつぼつとか出そう(
汗)

> ただ普段はスポーツバンドでもいいかなと思い、バンドのみの追加購入を考えてい
> ます。

それもおしゃれですよね!今までの盲人用時計にはなかった楽しみです。TPOに合
わせて時計も着替える。時計の画面も何種類かありましたので、入れ替えるとすてき
だと思います。
遊びに行く時にはミッキーの文字盤。パーティなどでは、羽ばたく蝶、普段はアナロ
グ時計。
拡大のデジタルというのもありましたけど、音声ではどんな説明になるのでしょうか
?

私がモダンバックルをやめようと思ったのは、片手で2枚のベルトの端を合わせるの
が難しかったからです。色はすごくすてきでしたし、内側はナサでも使っている素材
だとかで、お肌にも優しく、耐久性も抜群らしいのですが、両端を合わせてパチンと
止めるのが左手ではうまくできませんでした。
普段、左手で盲導犬のハーネスを持っているので、私は時計を右手にはめたいと思っ
ています。その場合、着脱するのは左手になるので、一番簡単なのはミラネーゼなん
ですが。
それに、もし、マグネットが外れたら、最も時計を無くしやすいような気がしました
。
ミラネーゼは絶対外れないようになっているし、スポーツもそれなりに外れにくいと
思います。
クラッシックバックルは他の人が見ていてちらっと見ただけですが、やはりモダンバ
ックルみたいな感じっぽかったです。

スポーツバンドでピンクがあれば良いのに!残念!