10079 Re: ボイスオブデイジーについて教えてください

みなさんこんばんは。神戸の佐藤です。

あずささん、今晩は。頑張ってますね。

> 最初にトライしたのは「女性自身4月21・28日抜粋版」です。

僕はiPhone6Plus iOS6.3です。
上のデイジー、サファリでダウンしてみました。
結果、ダウンロード出来ませんでした。
サイズが0バイト?のような感じで、ファイル自体が壊れているのかな?
他のタイトルも試してみましたが、全くダウンロード出来ませんでした。
全然直っていませんね。

そこで、以前このMLでも紹介された下記のアプリをお勧めします。

iCab Mobile
https://itunes.apple.com/jp/app/icab-mobile-web-browser/id308111628?mt=8

240円ですが、問題無くサピエからダウンロード出来ます。
ただし、上記の女性自身のファイルはやはりおかしいです。
サイズが0に近くダウンロード出来ませんでした。
ですので、女性自身に燗してはサファリがどうのという問題ではないのではないでしょうか。

iCab Mobileは、タブブラウザーですが、サファリと違ってタブを直接閉じられます。
サファリはページボタンでタブ一覧を表示し、そこでタブを閉じないといけません。
iCab Mobileの方が素早くスマートに閉じられます。
多機能ですが、もちろんVOで操作出来ますし、日本語対応です。
またパソコンのIEなどのお気に入りをインポートできます。お勧めです。

サピエからダウンする場合、ダウンボタンを押すまでは同じですが、
iCab Mobileではダウンボタンを押すと暫くしてダイアログが表示されます。
ダウンロードしますか?というメッセージなのでダウンロードを開始します。
するとダイアログは消えて何も変かはありませんが、画面最下部の
メニューバーの右端にダウンロードボタンがありますのでダブルタップします。
するとダウンロード中のファイル名、サイズ、ステータスが表示されます。
ダウンロードが終了したらこの画面を閉じます。

サファリと異なるのは、自動的に何で開くかを問い合わせて来ないということです。
先ほどの画面最下部のダウンロードボタンをダブルタップし、ダウンロードした
デイジーファイル名をダブルタップします。
すると何で開くかの問い合わせがありますので、V.O.Dを選択します。

後はV.O.Dが立ち上がって解凍し、本棚に登録してくれます。

iCab Mobileは使いやすく多機能ですので持っていて損はありません。
サファリでダウンロードが出来るまでのブラウザーとして買っても損はないと思います。

お試し下さい。