10008 Re: アイフォンでテレビを見る方法をご教授下さい。

 mlの皆さんおはようございます。レオパくんです。

 キャシーさん、すっかり出遅れてしまいましたが、情報があれば引き続きお願いし
ますとのことでしたので、また私も以前から興味があった話題でもあり出て来ました
。
↓
iPhoneやiPadでテレビを見たいなら――フルセグチューナー5選 - ITmedia ヘルスケ
ア
http://review.itmedia.co.jp/review/articles/1408/04/news128.html

 過去の投稿で既出でしたらごめんなさい。
今回はフルセグに絞ったページを紹介しておきます。
私個人的には最後に紹介された番外編のSoftbank SELECTIONに興味をひかれています
。
製品紹介のリンクをご覧いただければわかりますが、こいつのすごいのはチューナを
わざわざ持ち歩く必要がないこと、そして自宅にBSや110度CSの視聴環境があればそ
れらもスマホで見られることです。
逆に弱点として、チューナ受信でなくインターネット経由で視聴するため、LTE環境
下では通信容量が気になってしまうということでしょうかね。
もちろんこれも(チューナを持ち歩かないので当然ですけど)端末に入れたアプリで操
作しますので、ある程度はVoiceoverで使えるかもしれませんし、皆様書いておられ
るようにアプリだけ落として購入前に実験するのも可能でしょう。

 では、今回はこの辺で。