9972 Re: アイフォンでテレビを見る方法をご教授下さい。

waffleです。

> それで今私が所有しているアイフォン6だと二機種ほどチューナーが出ているのです
> が、一つは確実に?チャンネル操作等がタッチパネルでボイスオーバーが対応してい
> るかどうかが分からず
> もうひとつもどうやら、画面が見えないと厳しいようなのですが

チューナー本体で操作することってほぼ無いと思うんですがどうなんでしょう?
外付けのチューナーを使う場合専用の視聴アプリを入れるはずですが、これらは大概無
料で手に入るはずです。
購入を考えられてる機種の視聴アプリを先に落としてVOで動くかとか試してみましたか
?
チューナー本体がなくても大まかな操作の確認くらいはできると思いますよ。

以下のURLとか参考になりそうな気がします。

iPhoneでワンセグを視聴する方法
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/one-seg.html

【最新】iPhoneでテレビ地デジワンセグフルセグ iPhone6/6Plus/5S/5C/5/4S
http://matome.naver.jp/odai/2134192105703721101
外付けチューナーを使わない方法だと自宅のTVやレコーダーが対応していれば専用アプ
リを入れれば自宅回線からストリーミングと言うことも可能だと思いますが、いろいろ
設定が面倒だと思います。

パソコンに外付けチューナーを接続しいくつかソフトをインストール後、外出先から操
作してストリーミングということもできなくはないですがこちらも多少知識が必要にな
ると思います。

一番簡単なのはiPhone対応のワンセグチューナーを使うことだと思いますよ。

ご自分に合わせた方法を選んでください。

それでは