9758 Re: iPhoneのミュージックと着信音について

sakuraさん、こんにちは。佐藤です。

> ミュージックと着信音の件ですが、「着信音を同期」にチェックを付けても何も変化はありません。

僕は着信音がダブった事がないので試した訳ではありませんが、
「着信音を同期」にチェックを入れるのではなく、チェックを外すのです。
そうすると、着信音なしという状態がiPhoneに上書きされるはずで、
結果、iPhone側の着信音が全て削除されるはずなのです。
いったん転送済みの着信音を全削除し、
改めて必要な着信音を選んで再度同期を取ると、それが正しく反映されると思うのですが。

> また、すでに削除している曲までも、iPhoneに入っています。
これは、iTunesで削除しています。

iTunesで不要な曲を削除した後、当然同期を取ったんですよね?
それでも曲がダブるのであれば、転送する曲の選択が間違っているのではないでしょうか?
ですから、ライブラリー全体ではないとしたら、何を選択して同期しておられるのかをお聞きしたのですが・・

> 同期のチェックを外すと、「削除」と「キャンセル」しか選べない状態です。

削除を選んで下さい。
その後に同期を取ると、iPhone側の曲全てが消去されるはずです。

こうしていったん曲の転送をリセットし、新たに転送してみて下さい。

ミュージックや自分で取り込んだ着信音などは、必ずパソコン側のiTunesのデーターが
iPhoneに上書きされますので、iPhoneのバックアップを取り、パソコン側のiTunesのデーターを削除していない限り、
iPhone側の曲などを削除しても全く問題ありません。
ですから、ややこしくなってしまったミュージックと着信音はいったん初期に戻し、
新たに転送し直してはいかがでしょうか、というのが僕の意見です。