9754 Re: iPhoneのミュージックと着信音について

みなさんこんにちは、佐藤です。

さくらさん、
> ミュージックはiTunesで、行っています。また、選択したものにチェックをつけています。

申し訳ありませんが、ご質問の際はもう少し具体的に書いて下さると適切なアドバイスが得られると思いますので、よろしくお願い致します。

音楽の同期は、パソコンのiTunesで同期設定した内容が常にiPhoneに上書きされます。
それなのに曲がダブって転送されているのであれば、いったんiPhone側の曲を全削除してみてはいかがでしょうか?

パソコンのiTunesのミュージック同期設定で、「ミュージックを同期」のチェックを外します。
するとiPhone側の曲全てが削除されると警告が出ますが、OKを押します。
それで同期を行うと、iPhone側の曲は全て削除されているはずです。

パソコンのiTunesで転送する曲をもう一度チェックします。
選択して転送をしておられるとのことですが、何を選択されていますか?
ジャンルやアーティストなどを選択した場合、思った曲が転送されない場合もあります。
選択して転送するのであれば、プレイリストを作るのが最も確実だと思います。
新たに適当な名前のプレイリストを作り、転送したい曲をどんどんそのプレイリストに追加します。
そうして同期時の設定でそのプレイリストのみを選択します。
こうすれば必要な曲だけを転送出来ます。

これは着信音でも同様だと思います。
ただし、操作を行う前にバックアップを取っておいて下さい。

その人の視聴すたいるによって転送したい曲を選択する方法は色々ありますが、
僕はプレイリストを作るのが一番簡単だと思います。