8964 Re: iPad について4点ほどご質問

 こんにちは、茨城県から藤岡です。waffle さん、情報とご指摘をありがとうござ
います。

waffle_returns@xxxxxxxxxxx Wrote:

> 各キャリアで新品を買うのであれば回線契約と一緒でなければ購入できません。
> まあこの辺りは言われるまでないことだとは思いますが、縛りが切れるまでWiFiル
> ータで接続を考えてるのであれば回線契約無しで購入を考えてるのかなと思い書い
> てみました。

 一応、回線契約も一緒にと考えています。購入する場合は、ドコモで考えています。
ところが、

> と書かれていますが、来年10月までってことですよね。

 そうなんです。個々は文章を謝って書いてしまいました。

> まだ10ヶ月以上も縛りが残ってるのであればそのまま使うより契約解除してしまっ
> て違約金を払ってしまった方がいいような気がします。
> そうすれば新規に契約できますのでドコモでもソフバンでも好きなキャリアで契約
> できますよ。
>
> こちらのが選択肢も広がりますし簡単だと思いますよ。

 計算するとその方法が安いかもしれません。今解約した場合、いったいいくらかか
るのか、聞いてみたいと思います。

 ちなみに月の使用量は、税別3600円ぐらいなので、確かに来年の10月まで使
い続けるより化は安い計算になると思われます。

 20000円以上は支払わねばなりませんけれど、いっそのこと違約金を支払って
でも解約する?確かに、この方法が良さそうですね。

 その方が持ち歩く端末も少なくてすみますし、すっきりしますものね…。

 教えてくださいましてありがとうございました。参考にさせていただきます。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名