8962 Re: iPad について4点ほどご質問

waffleです。
横から失礼します。

> かなりお得になるものと思ってはいますが、こればかりはまだわかりませんね。今年
> の10月までは、 MVNO のモバイル WiFi 使わなければならないんですけれど、それ
> までは購入した iOs は、そちらのモバイル WiFi で接続しようと思っています。

ちょっと気になりましたので書かせてもらいます。
iPhoneにしてもセルラー版iPadにしても端末のみで買う場合アップルストアでSimフリ
ー版を買うか中古ショップでMVNO回線に対応したiPhoneかiPadを買うことになると思い
ます。
各キャリアで新品を買うのであれば回線契約と一緒でなければ購入できません。
まあこの辺りは言われるまでないことだとは思いますが、縛りが切れるまでWiFiルータ
で接続を考えてるのであれば回線契約無しで購入を考えてるのかなと思い書いてみまし
た。

それにiPhoneにしてもセルラー版iPadにしても初回起動時にSimチェックがありますの
で対応したナノSimが必要です。
この辺りも大丈夫ですか?
アマゾンやヤフオク等でSimチェック回避用のダミーSimとかも売っていますのでモバイ
ルルータで運用するつもりなら必要であればこれらも手に入れてください。
知らずに端末だけ手に入れるといきなり使えないということになりかねませんのでお気
を付け下さいね。
初回のSimチェックさえクリアすれば以後Simカードが入っていてもいなくても普通にWi
Fiで使えます。

最後に、
> 今年の10月までは、 MVNO のモバイル WiFi 使わなければならないんですけれど、
と書かれていますが、来年10月までってことですよね。
まだ10ヶ月以上も縛りが残ってるのであればそのまま使うより契約解除してしまって違
約金を払ってしまった方がいいような気がします。
そうすれば新規に契約できますのでドコモでもソフバンでも好きなキャリアで契約でき
ますよ。

こちらのが選択肢も広がりますし簡単だと思いますよ。

それでは