8952 Re: iPad について4点ほどご質問

藤岡さん、皆さんこんにちは堀です。

SSIDのステルス化というのは、パソコンで言うとワイヤレスネットワークで近く
にある無線LAN機器の一覧を出したときに表示されないようにする事です。
パソコン側の無線Lanルーターでこれを設定してしまうと新しくスマホやパソコ
ンを接続しようとしたときにSSIDなどを直接設定してあげるか、ステルスの設定
を一時解除してから接続の設定と言うことになります。
iPhoneをルーターとして使う場合にこのステルス機能は使えませんが、パスワー
ドさえわからなければ他の人が接続してくることはありませんし、パスワードを
破ってまで藤岡さんのiPhoneからネットに接続しようとする人もいないと思いま
す(笑)
補足ですが、パソコンをiPhoneに接続する時は「設定」の中の「インターネット
接続」という画面を出したままでないとつながらないと思いますので、その点だ
けは気をつけてください。

それでは。