8940 Re: iPad について4点ほどご質問

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

ちょっと横から失礼します。

>  このあたりは、大丈夫です。ただ、パスワードなどに大文字、小文字が混在してい
> たらどうしようなんて思いますけれど、それはコピーしてメールで送信して確認した
> 方が良さそうですね…?

SSIDは「"所有者名"のiPhone」という名前になります。
ステルス化はできません。

パスワードは自分で書き換えることができます。最低は8文字からです。
アルファベットは大文字と小文字が区別されるので、自分だけが分かる
覚えやすいものに変更してしまうと各種デバイスへの接続が楽になります。
私は速攻で変更しました。

こちらはiPhone5SでIOS8.1.2ですが、電池消耗は思ったほどではありません。
開始するには少しコツがあって、インターネット共有をオンにしてからもう一度
その画面のどこかをタップします。単純にオンにしただけでは開始してくれない
ことが多いと感じています。この方法だと、ほぼ確実です。
それから一度テザリングが切れた時も、設定の中野インターネット共有を
出してタップをして再開となります。

少し余計なことを書き添えると、IIJの格安simで運用しているのですけど
クーポンをオフにした200kbpsの低速モードでもホームページ閲覧には
ストレスがありませんし、ボイスぽっぱーでのニュースも、タイムラグなしに
読み上げが始まっているので、長時間使い続ける時にはそのようにしています。