8969 Re: iPad について4点ほどご質問

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

藤岡さん、IOS6から8になっても使えばすぐ慣れますよ。
IOS8.1.2は安定している印象です。

>  このジェスチャーって、画面のスクロールに使いますよね?スイッチャーから
> iOs6 の場合、 「ホームボタン2度連打」して、「ダブルタップホールド」して、そ
> の後、いらないアプリを選び出して「ダブルタップ」すれば基本的に削除できますよ
> ね? iOs8 では、どのようになっているか、教えていただけましたら幸いです。何せ
> 購入した場合、どんなアプリが入っていて、どんな挙動をするのだろうと試すでしょ
> うから…?

ホームボタンのダブルクリックでアップスイッチャーを出すのは同じです。
IOS6ではアプリだけが並んでいたのですけど、IOS7からはホームという
項目があって、これは文字通りホーム画面を表しているので削除はできません。
その左側の項目は最近の連絡先が表示されていて、名前をだぶるタップすると
素早く電話を掛けたりメッセージやフェイスタイムへアクセスできるように
なっています。
右側にアプリがあり、ダブルタップで起動で三本指の上フリックで削除です。
つまり、起動も削除も我ワンステップでできるように改善されているわけです。