8927 Re: iPad について4点ほどご質問

こんにちは。札幌の吉田です。

>  ドコモに聞いた時、どちらか選ぶようにいわれたんですが、アップルに聞いた時、
> 30日以内であればアップルケアに入れるので、二つでも O.K. ではないかとの回答
> でした。10000円ぐらいクレジット決済などで払い、、ドコモには個別に携帯保
> 証サービスに加入しておけばいいんではないか?みたいな回答でした。

今年の三月末までAppleCareからDOCOMOのケータイ保証に移行できるサービスがあ
りましたが終わってしまった後のことはわかりません。おそらく、AppleCareに入
っている場合は同時加入できないと思います。

>  そうなんですね。実は動画はわかりませんけれど、音楽はかなり詰め込みたい感じ
> です。

iPhone5sの時から64GBモデルを使用していますが、MP3の320KBPSでCDから取り込ん
だ曲とiTunesで購入した曲を合わせて3300曲、そしてアプリが88本。動画が8本写
真3枚で42GBほど使用し残り12.8GBです。OSが使用しているのが9GB近くあります。

パソコンとのテザリングですが容量制限に引っかかる可能性が出てきます。
契約しているモバイルルーターの管理ページで一月にどれぐらい使用しているか調
べられればデータプランの契約容量を決める目安になります。

>  初期の SSID と、暗号鍵は、ボイスオーバーで確認取れますでしょうか…?そのあ
> たりも申し訳ありませんけれど、教えていただけましたら幸いに存じます。

最初は何も設定されていないのでご自分で設定します。ボイスオーバーの読み上げ
もあります。