8923 Re: iPad について4点ほどご質問

藤岡さん、皆さんこんにちは堀です。

>  質問1、アップルケアプロテクションと、ドコモの携帯保証サービスの同時加入は
> できますか?
>
>  2年のアップルケア電話サポートが無料になるというサービスは受けたいと思って
> います。

これはiPadで上記の2つの保証サービスを受けられると言うことでしょうか?お
そらくiPadはAppleCareだけになると思います。

>  質問2、 iPad と iPad ミニの大きさについて教えていただけませんか?自分で見
> に行って触ってみてくださいね、といわれそうですが、ショップや量販店が近くにな
> いので、あらかじめおおよその大きさにつきまして教えていただけますと助かります。
iPad サイズ とかで検索すると比較ページが出ますよ。高さ200、幅134くらい
です。

> [...]
> たいと思います。トレッカーブリーズは、日常生活用具で申請して給付していただき
> たくて、福祉事務所に働きかけているのですが、いつも答えは no です。それならば
> いっそのこと、 iPad ミニのセルラーモデルでブラインドスクウェアを使おうかなと
> 思っていますが、手に持って使うということは、やはり実用的ではありませんか?
> iPhone の方が小さいから使えますよ?ということでしょうか、値段を聞くと、 iPad
>  ミニの最新型機種の 128GB モデルも、2年使えば実質負担額が25000円ぐらい
> ではないだろうか?といわれました。 iPhone は、もっと高いようです。

iPad は持って歩くには大きいと思いますよ。今一番おすすめなのはiPhone5Sだ
と思います。動画や音楽を詰め込まない限り64GBでも結構余裕があります。

>  質問4、私は職場などでもパソコンを頻繁に使うことが多いのですが、もし iPad
> ミニで、 WiFi ルーター代わりに使ってのテザリングができるとするならば、現在使
> っている MVNO のモバイル WiFi 機器は、無料解約月に解約してしまおうと思ってい
> ます。 iPad でもテザリングができるかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら
> 教えていただけますと助かります。

iPadやiPhoneでもテザリングはできます。パソコンとの接続は、USB、WI−
FI、Bluetoothのいずれかになります。Bluetoothは速度が遅いので、ケーブル
かWI-FIになると思います。

それでは。