8921 iPad について4点ほどご質問

 ML の会員の皆様、こんにちは。茨城県から藤岡です。いつも有益な情報を、あり
がとうございます。

 本日は iPad につきまして、4点ほどご質問させていただきたく、投稿させていた
だきました。

 現在私は、らくらくフィーチャーホンを使っているのですけれど、クッキーが有効
にできない、 TLS に対応していないという制限から、ネットが見られなくなったサ
イトが続出しています。

 しかしながら、フィーチャーホンの電話機能は捨てきれず、アイモードも続けてや
ろうかな?と思っているところです。

 フィーチャーホンでは、データ容量がかなり余っているようで、これを セルラー
モデルの iPad 等でシェアして、自宅では当然 WiFi で接続する…?この使い方が最
も効率的な使い方なのかな?と思っているところです。ドコモを契約して11年、万
が一データ容量が足りなくなったとしても、5ギガにしてもずっとドコモ割りが適応
されるので、購入するならば、セルラーモデルと決めています。

 質問1、アップルケアプロテクションと、ドコモの携帯保証サービスの同時加入は
できますか?

 2年のアップルケア電話サポートが無料になるというサービスは受けたいと思って
います。

 質問2、 iPad と iPad ミニの大きさについて教えていただけませんか?自分で見
に行って触ってみてくださいね、といわれそうですが、ショップや量販店が近くにな
いので、あらかじめおおよその大きさにつきまして教えていただけますと助かります。

 質問3、皆様の投稿を拝見していまして、私も是非ブラインドスクウェアを購入し
たいと思います。トレッカーブリーズは、日常生活用具で申請して給付していただき
たくて、福祉事務所に働きかけているのですが、いつも答えは no です。それならば
いっそのこと、 iPad ミニのセルラーモデルでブラインドスクウェアを使おうかなと
思っていますが、手に持って使うということは、やはり実用的ではありませんか?
iPhone の方が小さいから使えますよ?ということでしょうか、値段を聞くと、 iPad
 ミニの最新型機種の 128GB モデルも、2年使えば実質負担額が25000円ぐらい
ではないだろうか?といわれました。 iPhone は、もっと高いようです。

 質問4、私は職場などでもパソコンを頻繁に使うことが多いのですが、もし iPad
ミニで、 WiFi ルーター代わりに使ってのテザリングができるとするならば、現在使
っている MVNO のモバイル WiFi 機器は、無料解約月に解約してしまおうと思ってい
ます。 iPad でもテザリングができるかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけますと助かります。

 以上、4点につきまして、教えていただけましたら幸いに存じます。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名