8930 Re: iPad について4点ほどご質問

 こんにちは。茨城県から藤岡です。札幌の吉田さん、教えてくださいましてありが
とうございます。
吉田忠司 <y-tadashi@xxxxxxxxx> Wrote:

> 今年の三月末までAppleCareからDOCOMOのケータイ保証に移行できるサービスがあ
> りましたが終わってしまった後のことはわかりません。おそらく、AppleCareに入
> っている場合は同時加入できないと思います。

 参考にさせていただきます。ドコモの携帯保証サービスの方が良さそうですかね。
アップルケアは2年ですし、わからないことは、このメーリングにお聞きすれば、た
いていのことはお答えいただけますし…?

> iPhone5sの時から64GBモデルを使用していますが、MP3の320KBPSでCDから取り込ん
> だ曲とiTunesで購入した曲を合わせて3300曲、そしてアプリが88本。動画が8本写
> 真3枚で42GBほど使用し残り12.8GBです。OSが使用しているのが9GB近くあります。

 そのあたりは微妙ですね。私は6300曲ほど音楽を取り込んでありますが、 mp3
 128KBPS なので、吉田さんよりは iPodtouch 32GB ですが、仮に 64GB にしても余
裕はある感じです。でも、大は小を兼ねるということもあるので、チョコット悩みど
ころですね…。

> パソコンとのテザリングですが容量制限に引っかかる可能性が出てきます。
> 契約しているモバイルルーターの管理ページで一月にどれぐらい使用しているか調
> べられればデータプランの契約容量を決める目安になります

 今月は、 1.1 ギガバイトでした。これにアイモードが 0.12 ギガバイトなので、
これぐらいの使い方でしたらば、データ S パックで十分ではないかと思っています。
自宅では WiFi に接続すれば良いわけですし…?ただ、購入した端末で、どれだけ通
信を行うかということですよね

> 最初は何も設定されていないのでご自分で設定します。ボイスオーバーの読み上げ
> もあります。

 あ、それでは何とか使えちゃいそうですね。後は音楽の同機とかアクティベーショ
ンが自力でできるかがかなり不安ですけれど、 iPodtouch は自力で何とかできたの
で、できる可能性はあるのかもしれません。あるいはあきらめてしまって、箱の中に
収まった状態になってしまうかもしれません。そのあたり、すごく不安ですけれど…。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名