8897 漢字変換

みなさん今日は。神戸のトマトと申します。
今日は、ぉ訪ねしたくてメールしました。
私は、eyephonefiveを使っていて、iosは最新です。そこで困っていることがあります。
それは、メールなどを打つときに、自分が選びたい漢字が出てこないことです。字候補で探してもないのです。たとえば、「ぉきなわ」と入力したくてもその漢字が、ないのです。

いちぉ、部首、読み仮名、表重ん、のところは、標準にして、入力方法は、ダイレクトタッチにしてます。
入力方式で変わるのでしょうか?

みなさんにアドバイス頂きたくメールしました。

乱文失礼しました。