8726 Re: reply には自分を入れないでください

misono@ML主催です。

一般的なメーリングリストのマナーとしては、
返信先はメーリングリスト当てにするというのがすじです。

reply に自分自身のメールアドレスをセットすると、通常は、メーリングリスト
に返信されるはずのメールが、
個人宛の返信メールとなり、混乱のもととなる可能性があります。

従って、 reply には、できる範囲で自分自身のメールアドレスをセットしない
よう心がけてほしいと思います。

以上は、どちらが正しいということではなく、一般的なマナーという点でお伝え
しています。

このスレッドについて、意見を交換していても、あまり建設的とはいえませんので、
そろそろスレッドを閉じていただきますようお願いいたします。

本文は以上です

Non visual Support     www.nvsupport.org
                               Check it!
                    misono@xxxxxxxxxxxxx