8704 Re: 服の色合い、触って感じて 視覚障害者向けタグ開発

 samuです。

ご自分が最初私のメールに書いてきたメールはすっぽかしとは、
なんと申しますか、ご都合がよろしいことで。(苦笑)

最初に私のメールに届いた文章が下記です。
それに私が返信したものが、彼がMLに投稿しているものです。

私との会話で個人的に対応できないらしく、
私からの直メールに言い分も返信しないままでここに投稿したという敬意です。

管理人さん、皆さん、そういうことですので、私から彼への返信も投稿しています。

waffleです。

この記事って朝日新聞のWebからの転載ですよね。

http://www.asahi.com/articles/ASGCP5J94GCPUTIL048.html

いくら視覚障害者に有用な情報であったとしても引用元を記載しないままでのWebの記
事の全文コピペはするべきではないです。
情報提供であれば記事の要約と掲載ページのURLを貼り付けるだけで十分です。

新聞社のページは著作権にうるさいですから引用するのであれば最小限にし、記事本文
を転載するのであれば新聞社に許諾を取らなければ転載してはいけません。

掲載元に見つかってしまってはML全体に迷惑がかかってしまいます。
特にこのMLのようにLOGをWebに公開しているようなMLは他社の著作権を侵害しないよう
に気を付けなければいけません

良かれと思っての天才なのでしょうが一応のルールは守るべきです。