8722 Re: reply には自分を入れないでください

送信宛が目的のアドレスかを、
確認することを習慣としていれば問題ではありません。
特に私たちの視覚障害者では日常からしても、
物に触れて確認するなどは習慣になっていますよね。

なのにメール送信となればそれを省略したがるのはなぜでしょう。
こけないから、落ちないから、痛くないから?

健常者では一目で判断できるのが、
私たちの多くはそうではありません。
だから日常の生活のように確認すれば言いだけの話。

メーラーの日常の使い方は火とさまざまです。
よって設定も人それぞれ。

どうしてもこのmlで必要であるのなら、
規約で定めているはずですし、これからそうすれば良いです。

はっきり言って私だけではないと思いますよ。
意識しているかどうかは別として。

とにかく何度も言いますが、確認するという癖を持ちましょう。
日常視覚的に普通にやっていることがどうしてPCではできないのです。

しない、できないのならそれはそれでそのもののリスクです。
そのリスクを他に丸投げとは考えませんか?

とにかくこのMLで必要ならば管理人とご対応ください。