8724 Re: reply には自分を入れないでください

中部の高橋です。

僕は返信先にアドレスを入れでてもよいと思います。
個人的に、メーリングと関係のないことをきくときに便利です。
普通の子供

返信アドレスを設定するしないは個人で決めればよろしいと思います。
ただ、今回のように意図しないメールが個人に届く可能性もあります。

変な誤解を招くような設定を自らされているのですからまちがい送信で個人にきたのだなと読み飛ばせばよろしい。

個人宛にくるメールがいやなら返信アドレスの設定はしない方がよろしいと思います。

送信前に確認しろと言う意見もあるようですがどれだけの人が送信するまえに確認されているのでしょうか?

そもそも今回の新聞記事の投稿で許可を受けたという一文が投稿メールに書かれていたら混乱はなかったのではないですか?

確認しろと言う意見を言われるなら、新聞記事の天才の許可を確認しましたと一文をメール分に書かれるとよろしいと思います。