8728 Re: reply には自分を入れないでください

 samuです。

> 返信アドレスを設定するしないは個人で決めればよろしいと思います。

だから決めているのですよ。

> ただ、今回のように意図しないメールが個人に届く可能性もあります。

個人で決めて良いというのだから、[ただし]は不要。

> 変な誤解を招くような設定を自らされているのですからまちがい送信で個人にきたのだ
> なと読み飛ばせばよろしい。

なら、どうしてあのような設定項目が一般メーラーに普通にあるのか考えてみたことあり
ます?

> 個人宛にくるメールがいやなら返信アドレスの設定はしない方がよろしいと思います。

嫌といっているのではなく、相手が個人に送ってやり取りしたメールを、
突如mlに投げたので、なら最初からml投稿すれば良いと言ったまで。

> 送信前に確認しろと言う意見もあるようですがどれだけの人が送信するまえに確認され
> ているのでしょうか?

いやいや、送信確認しないほうがスタンダードという口ぶりですが、
手紙でも、メールでも確認しないほうが異常でしょう。
それは単にめんどくさいという、どうしようもない個人の癖。
熱湯を注ぐのにコップのある位置を確認しないでしょうか?
昨日も書きましたが、失敗しても痛みの無いことだから確認欠如なんでしょう。
なら、大して痛みが無いのだから失敗した後であれこれ人の設定云々にフォーカスしない
でいただきたい。

> そもそも今回の新聞記事の投稿で許可を受けたという一文が投稿メールに書かれていた
> ら混乱はなかったのではないですか?

彼からの最初の私に届いたメールで、
その旨を返信しているのですから、あなたが言うように、
[混乱は無かったのでは]、、混乱させたのですかと尋ねたいですけどね。

> 確認しろと言う意見を言われるなら、新聞記事の天才の許可を確認しましたと一文をメ
> ール分に書かれるとよろしいと思います。

勿論次回からもし投稿することがあるなら、
それは学習しました。
まず今回のような投稿はしませんが。

最後に、どうして確認をしないことを改める気が無いのでしょう。
各設定というのは、必要性があるからその設定があるわけで。
自分たちの普段の環境が正しいとするのはとてもおかしい。
もう一度言いますが、ml適にその設定が必要ならば、
今から規約に定めれば良いでしょう。