8689 Re: ブラインドスクエアについて

 こんにちは、茨城県から藤岡です。神戸の佐藤さん、ブラインドスクエアについて
のご説明、ありがとうございました。

 私も興味深く読ませていただきました。 iPodtouch 第4世代でなければ、私も欲
しいアップの一つです。

 これは、 iPhone でしか使えないということなのでしょうか…?実は、 iPhone
iPodtouch iPad ipad ミニ 等、 iOs 機器はよくお聞きしますが、どの端末が GPS
が使えて、どの端末が GPS が使えないのかということをよくわかっていません。
SIM カードを入れるタイプが GPS を使えて、 WiFi モデルが使えない、等という差
などもあるのでしょうか…?

 大変初歩的な質問で恐縮なのですが、そのあたり、教えていただけましたら幸いで
す。

 それから、このマイプレイスの登録というのは、トレッカーブリーズでいうところ
の「ランドマーク登録」と同じ意味だと理解しておいて良いでしょうか…?

 トレッカーブリーズも私はもっていませんけれど、レンタルしたことがあるので、
お聞きして見ました。

 トレッカーブリーズは、自分のいるところの周囲の施設や、過去にランドマークと
して登録した地点の検索はできますが、好きな場所の検索はできません。

 たとえば、神戸にお住まいの佐藤さんが、、茨城県水戸市にある駅ビル(エクセル)
に訪れたことがあり、ランドマークとして登録したことがあれば、トレッカーブリー
ズでも検索は可能です。

 ブラインドスクエアは、訪れたことが無い地点の検索はできるのでしょうか…?

 たとえば、私が、神戸の○○というお好み焼き店の場所をマイプレースに登録して
いないという条件でブラインドスクエアで検索できるのでしょうか…?

 そのあたり、教えていただけましたら幸いに存じます。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名