8690 Re: ブラインドスクエアについて

藤岡さん、皆さんこんにちは堀です。

解ることだけお答えしたいと思います。
GPSが使えるのは、iPhone、iPad Airセルラーモデル・iPadminiセルラーモデル
です。セルラーモデルは藤岡さんが考えておられるとおりSIMカードの契約が必
要なものです。
WI-FIだけのモデルにはGPSが搭載されていないのでそれだけではGPSを使うこと
は出来ません。
Blindsquareですが、マイプレイスはトレッカーブリーズのランドマークと同じ
と考えて問題ないと思います。
施設の検索ですが、Blindsquareでは、施設名や住所で検索が出来ます。それに
加え、検索した施設の周りに何があるかも確認することが出来ます。
藤岡さんが書かれていたお好み焼き屋さんも検索出来ると思いますし、そのお好
み焼き屋さんの周りに何があるかも前もって確認しておくことが出来ます。
僕も見える人と一緒でしたが、一度も行ったことのないところにBlindsquareな
どのGPSアプリや地図アプリを頼りに行ったことがありますが、本当に便利にな
りました。

それでは。