8679 ブラインドスクエアについて

こんばんは。
あずさです。

いつもお世話になっています。

今回はブラインドスクエアについて教えていただきたく、投稿しました。
森川さんの投稿を読み、私も使ってみたいとずっと思っていました。
iPhone6ユーザーの夫とファミリー恐竜で入れてみました。

まず、ヘルプを開いたのですが、英語でした。
どこかで日本語に変更できるのでしょうか?

最初のの画面で飲食店」をタップすると、周辺のお店が出てきました。
そこで、一軒を選び確定すると『目的地に設定しました』と出ました。
これでもう歩き始めて大丈夫なのでしょうか?
また、ボイスオーバーではなく、独自の音声エンジンが入っているようですが、
これをボイスオーバーだけにすることは出来るのでしょうか?

一度アプリを開くと、ロックガメンに表示されてしまい、ロックガメンがすごく
重くなるのは私だけでしょうか?
これを解除する方法も教えてください。

詳しい使い方のサイトで、初心者にも分かりやすい物があればぜひ教えてくださ
い。

まずは知っているお店で試してみようと思っています。

では、失礼します。
あずさ