8427 Re: チェックの仕方について

井上さんみなさんこんばんは兵庫の谷口です。
> のようですが、HTMLのラジオボタンを使っていないためにVoiceOverでは状態
> を読み上げることができないのだと思います。
他の方からも検証報告を頂き、その内容も考えるとどうやらそのようですね。
> スマホ用ページにPCからアクセ
> スしてもここはただ「オンオフ」と書かれているように読み上げられます。
私もパソコンから試してみました。
パソコンからだと自動ログインでスペースキーを使ってチェックをつけられます
・・・しかし、どういう訳かログインのボタンが効きません。
>  しかしVoiceOverを利用していても、「オン」「オフ」それぞれを選んでダ
> ブルタップすることで画面上で見える状態は切り替わるそうです。
> IDとパスワードを保存するにチェックを入れて、自動ログインの「オン」をダ
> ブルタップしてログインすれば自動ログインが働くのではないでしょうか。
それも試しました。
ユーザネームとパスワードを入力し、それぞれにチェックもつけて、その上で自
動ログインのオンでダブルタップし、最後にログインでダブルタップしてみまし
たがダメでした。
>  それから、自動ログインをオンにしていても、一度ログアウトしてしまうと
> 再度ログインが必要とヘルプに書いてありました。
そうだったんですか・・・教えて下さり有難うございました。
何のための自動ログイン機能なんでしょうね?
ログアウトしても、次からのログインを自動的にログインさせる機能かと思った
のですが、この自動ログインとはどういう意味なのか不思議ですね〜
こちらでも も少しいろいろと試してみます、有難うございました。

From 兵庫 谷口