8419 Re: チェックの仕方について

佐藤さん本田さんみなさんこんにちは兵庫の谷口です。
> iOS8以上ではフリックでタップするのが効かない時があります。
> 指で画面をくまなくボタンやチェックボックスを探して、その上でWタップし
> てみてください。
やってみましたがだめなようです。
谷口さん、まず、御質問を投稿される場合は、環境をお書き下さいね。
あっ すみませんてした。
私の環境はアイホン6でIOSはアップデイトして最新のものになっているはず
です。
> また、サファリ関連であれば、サイト名とアドレスも書いて頂
> ければスムーズに試せます。
そうですね、すみませんでした。
サイトは・・・
SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっ
かりサポート
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?OutSide=on
ここから「スマホサイトはこちら」に入ります。
そして「ログイン」に入ります。
このがめんでユーザネームとログインパスワードを入力します。
それぞの下にある保存のチェックはダブルタップでつける事が出来ます。
少し下の方に「自動ログイン」の項目があり、そこにオンかオフを選択するよう
になっていて、そこをおんにしたいのです。
> ところで、チェックボックスをONにするには、ダブルタップです。
はい、それも試してみました。
> ただ、本田さんがおっしゃるように、iOS8ではフリックで項目に移動、
ダブルタップで実行が出来ない場合があります。
もしかしたら、このサイトの場合そうなのかもですね。
> そこで本田さんも書かれていましたが、指で画面をなぞって項目を探し、
> 項目が読み上げられたら、その指は離さずに、
> 別の指で、画面のどこでも良いのでトンッとタップします。
そのようにも試したつもりでいるのですが・・・うまくいってなかったのかな・
・・
> これで実行出来る場合もありますが、数回試してどうしてもダメな場合は、
> 別の方法があります。
> iOS8なら、サファリでサイトを開き、ユーザー名とパスワードを入力し、
> 次回から自動ログインなどのチェックを入れずにそのままログインすると、
> 「このパスワードを保存してもよろしいですか?」などという画面が出ます。
> ここで「保存する」ボタンを押せばパスワードが保存され、
> 次回からはパスワードを入れなくても自動入力されているはずです。
問題の画面で通常ログインは出来ます。
しかし、ログインしてもご指摘のような問い合わせは出てきません。
この問題 私の技術不足なのか、それともIOS側の問題なのか分からないので
すが、となたか上記のサイトにて自動ログインをオンに出来るかどうか試して頂
けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

From 兵庫 谷口