8411 お詫びと感謝(被験者募集

 先日「LINEスタンプに関する被験者募集」のタイトルでご迷惑をおかけした宮
本です。
 (すいませんが、今回もマルチポストになります。読み飛ばしよろしくお願い
します。)

 その折は、私のミスから多重送信、それも視覚障害関連のMLにマルチポスト
していましたので、何度も同じ物を読ませられ、不快な思いをされた方 が沢山
いらっしゃると思います。
 まことに申しわけありませんでした。お詫びいたします。

 それにも関らず多くの方が学生さん達とコンタクトを取っていただきありがと
うございました。
 感謝いたします。
 彼らから協力していただいたメーリングリストあてに感謝メールをもらいました。
 以下、それを転載します。

(以下転載メール)
こんにちは。
東京女子大学の佐藤麻貴と田中優花です。
私たちは「LINEスタンプのアクセシビリティ向上」をテーマに卒業論文を執
筆しており、以前、その実験の被験者をメーリングリストを通じて募ら せてい
ただいたものです。
おかげさまで、多くの方に実験へご協力していただけることになりました。ま
た、また、実験に参加できなくとも実験に関するアドバイスや助言をして くれ
る方もいらっしゃいました。このように多くの方からご協力していただけたこ
と、本当に感謝しています。ありがとうございました。
実際に視覚障害者の方からのご意見を聞くことで、この実験の意義に不安や疑問
を抱えてしまうこともありました。私たちが想像している以上に難しい テーマ
に取り組んでいることに気付き、今まで以上にこのテーマに対してもっと多角的
な視点からみるようになりました。
実験を通して、何かひとつでも新しいことが発見できればいいなと思っていま
す。卒業論文の執筆が終わりましたら、また何らかの形で皆さまにお知ら せで
きたらいいなと考えています。
皆さまのご協力、本当にありがとうございました。

佐藤麻貴 田中優花