8410 文字入力時の音声について

 こんばんは。長尾です。

 いつも有益な情報、ありがとうございます。

 iPhone5SでiOS8.1です。

 8.1にアップしたことによる現象です。

 1.日本語かな入力(プッシュホン配列の入力)の時、「わ」の左側に小文字や濁音に変換するボタンがあります。以前は「つ・しょう」というような発生があったのですが、アップ以後消えてしまいました。何かぷつっ」という音が聞こえるだけです。

 2.句点・読点のボタンの横に「確定」のボタンがあります。以前は文字を確定した時にその文字を読み上げていましたが、アップ後、「確定」としか言わなくなりました。文字の確定はされているのですが、若干不安になります。

 再起動させたり、温室を低品質のものに変えてみましたが変わりませんでした。

 以上について同様な状況の方おられますでしょうか。また、解決された方おられますでしょうか。
 よろしくお願いします。

 では、失礼します。