8430 Re: チェックの仕方について

井上です。

taniguchi <VYC11115@xxxxxxxxx> writes:

> そうだったんですか・・・教えて下さり有難うございました。
> 何のための自動ログイン機能なんでしょうね?
> ログアウトしても、次からのログインを自動的にログインさせる機能かと思った
> のですが、この自動ログインとはどういう意味なのか不思議ですね〜

 ユーザーが「ログアウト」を押してログアウトしたら自動ログインを無効にす
るというのはおそらく正しい動作だと思います。ユーザーがログアウトしたいの
だという意思を示しているからです。
 私の理解では、一度ログインしたあと、ログアウトせずにページやSafariを閉
じて、次にブックマークなどからページを開き直したときに、最初からログイン
した状態になる、というのが「自動ログイン」なのだと思います。
ですのでサイト上での操作を終えてページを閉じる場合は、ログアウトするのではなく
・Safariを閉じる
・画面右下の「ページ」を押してSBI証券のタブだけ閉じる操作をする
などの方法で行うことを想定しているのではないでしょうか。

--
Koichi Inoue, ARGV