8169 Re: シリでのスケジュールの登録について

埼玉の鈴木さん。
こんにちは。
KIKUCHIです。

今回の、ご回答をいただき初心者ながら、びっくりしてしまいました(汗)

>  kikuchiさん「siri」の調子が悪いということですが、ボイスオーバーと併用し
> て使われていますか?私も、最新版にして「siri」の調子が悪かったので、siriを
> 使うときは「ボイスオーバー」をオフにして使うようにしています。
→おっしゃる通りボイスオーバーをオンにしたままで操作しようとしていました。
視覚障碍者にとってボイスオーバーはなくてはならない物だと思い込んでいましたの
で、それをオフにする事で、解決できる事があるとは夢にも思いませんでした。

> siriは会話が主ですから、ボイスオーバーを切って使っても問題はないと思います
→教えていただいた通りにオフにして操作しましたら、見事に動作いたしました。

おかげ様でやっとカレンダーをストレス無くシリで操作する事ができそうです。
鈴木さん、本当にありがとうございました!