8134 Re: シリでのスケジュールの登録について

 kikuchiさん、皆さん、こんにちは。奈良のMILEです。
 私は、5sでiOs7.12ですので、少し動作が違うのかもしれませんが、シリでカレンダ
ーにスケジュールを登録する方法を書いてみたいと思います。

 「10月19日 10時30分に 会議をスケジュール」といえば、時間が登録でき
ます。
 「日曜日 じゅうじはんに じむしょで 理事会を スケジュール」といえば、この
次の日曜日の10時30分に事務所という場所で、理事会という件名でスケジュールが
登録されます。
 たまに、私の発音が悪いのか、件名や場所はうまく登録できないこともあるんですが。
 とりあえず、変な件名で登録をOKしておいて、19日10時半の予定を表示といっ
て、予定を呼び出してから、その後、シリに、件名変更といえば、なんと言うタイトル
にしますかって聞いてくれるので、そこで「会議」とか、「山田太郎さん」といえば、
新しい件名でスケジュールしてくれます。
 すでに、重なる時間でスケジュールが入っていた場合は、すでに予定がありますが、
どうしますかってことも聞いてくれますので、結構これは便利に使っております。

 以上お試しください。