8137 Re: シリでのスケジュールの登録について

MILEさん。
こんにちは。
kikuchiです。
ご回答ありがとうございました。

>  kikuchiさん、皆さん、こんにちは。奈良のMILEです。
>  私は、5sでiOs7.12ですので、少し動作が違うのかもしれませんが、シリでカレ
> ンダ
> ーにスケジュールを登録する方法を書いてみたいと思います。
>
>  「10月19日 10時30分に 会議をスケジュール」といえば、時間が登録
> できます。
>  「日曜日 じゅうじはんに じむしょで 理事会を スケジュール」といえば、
> この次の日曜日の10時30分に事務所という場所で、理事会という件名でスケジ
> ュールが登録されます。
→教えていただいた、手順で、しっかりと登録する事ができました。
ありがとうございます!

>  たまに、私の発音が悪いのか、件名や場所はうまく登録できないこともあるんで
> すが。
>  とりあえず、変な件名で登録をOKしておいて、19日10時半の予定を表示と
> いって、予定を呼び出してから、その後、シリに、件名変更といえば、なんと言う
> タイトルにしますかって聞いてくれるので、そこで「会議」とか、「山田太郎さん
> 」といえば、新しい件名でスケジュールしてくれます。
>  すでに、重なる時間でスケジュールが入っていた場合は、すでに予定があります
> が、どうしますかってことも聞いてくれますので、結構これは便利に使っておりま
> す。
→この手順も試したいのですが、私のiPhoneのシリの調子が悪いのか、予定を呼び出
した後、シリはシリ自体のの発声が終わる前に台詞が途切れてしまうか、返事が返っ
てこないかで、それ以降のシリを使った入力ができまくなってしまいます。
具体的には以下のような状態です。

ユーザー 「2014年10月16日の予定」
シリ 「2014年10月16日には9時に予定があります。」
   「もっと詳しくお知りになりたいですか?」
ユーザー 「教えて。」

ここまでシリとの会話が続いて反応がなくなるか、シリが台詞の途中で発話を途切れ
させるかのどちらかです。

私の台詞による入力が悪いような気もするのですが、台詞の途中でシリが動作を止め
てしまうのは、ios8.02でのバグもあったりするのでしょうか?
この件につきまして、なにかご存知のかたがおられましたら、教えていただければ幸
いです。

また、MILEさん。
ご回答を、ありがとうございました。