8138 Re: ヘッドセットとメガネフレーム

宇木さん。
こんにちは。
kikuchiです。

私は以前このMLで紹介していただいた、以下の物を使用しています。

AfterShokz Bluez 2 骨伝導ワイヤレスヘッドフォン - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/product/HG0T2VC/A/aftershokz-bluez-2-%E9%AA%A8%E4%
BC%9D%E5%B0%8E%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%8
3%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

私もサングラスを着用したまま、これを使用しています。
私のサングラスは、ざっくりですがフレームがこめかみにあたる部分が直径約6ミリ
でフレーム周りが約3センチあります。(この部分が一番太い部分です。)
通常のいわゆるメガメよりは、太めのフレームだとは思うのですが、これをつけたま
まヘッドセットを運動中に使用しても、特にズレたりもしませんし、締め付けられる
ような感覚も感じてはおりません。

初心者なもので、このヘッドセットの事しか分からず申し訳ありませんが、参考にな
れば幸いです。