8139 Re: iPhone 購入時のワイヤレスイヤホンについて

  HIROKOさん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> 先のメールにも書きましたとおり、
> 「応答ボタンの長押し」で
> 無事ペアリングすることができました。
>
> 私のiPhoneの「ブルートゥース」のOn/Offは試していたのですが、
> 夫のほうは…何もしていませんでした・・。

接続できてよかったですね。

それから、ブルートゥースは時々ペアリングしているデバイスから他のデバイス
に接続されてしまうことがあります。
例えばHIROKOさんのiPhoneに接続されていたはずのへっどセットが、ご主人のiP
honeに接続されてしまったりと言うこともあります。
我が家でも子どもが自分のiPadの音楽をお風呂の防水BTスピーカーで聴こうと
して、たまにぼくのiPadに接続されてしまい仕方なく好みでない音楽をお風呂で
聞いていることがあります。(笑)

そういう面でも、自分専用のへっどセットを購入した方がいいですね。