8136 Re: ヘッドセットとメガネフレーム

 福岡県の宇木さん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> 片耳式のボイジャーや骨伝導のアフターと呼ぶのでしょうか?
> まあそのあたりが良いなあと思うのですけど
> 耳に装着するのに、メガネは邪魔になったりはしないのですか?
> 私は外出の際、遮光のためのメガネを必ず使用するのですけど
> 併用できるのかが気になっています。
> メガネを装着してご使用のお方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

メガネ使用の奥さんに聞いてみました。
Voyager Edgeではないのですが、同じプラントロニクスのbtヘッドセットを3
つ使用していますが、どれも影響ないそうです。
メガネのツルは耳でも側頭部にほぼ着いていると思います。
それに比べへっどセットは外字の中間ほどに引っかかっています。
また、メガネの上に重ねてかけるサングラスも大丈夫です。