7719 Re: 文書作成でアドバイスをお願い致します

谷口さん、皆さんこんにちは堀です。

僕はiPhoneを使い出してから1年くらいになりますが、最初は苦労しましたよ。
文字入力も10キー入力で今谷口さんがされているように目的の文字に指を置いて
から他の指でどこかをタップして入力(スプリットタップ)していました。
タッチ入力やフリック入力もありますが、慣れるまでは今の入力方法でいいと思
います。iPhoneを操作する上でこのスプリットタップは基本となる操作ですから、
これを完璧にしておくことがiPhoneを快適に使うための一歩だと思いますよ。
あと、画面のどの当たりに何があるかの把握ですが、最初は目的のボタンなどを
直接触ろうとせずに指を滑らせてボイスオーバーでの読みを確認しながら探すと
いう方法がいいと思います。そのうち距離の感覚が分かってくると思います。
文章の編集ですが、慣れるまでは面倒ですが、間違ったところまでを全て消して
から書き直した方が早いかも知れませんよ。本文をダブルタップすると文頭や文
末にジャンプ出来るのでこれは覚えておくと便利ですよ。

それでは。