7347 Re: 皆さんが使っているケースについて教えてください

皆さんこんにちは。井上です。

 私はパワーサポートのエアージャケット(クリア)をiPhone 5購入時に買い、2
年間使ってきました。

メーカーページ
http://www.pawasapo.co.jp/contents/air_jacket_iphone5

 iPhone 5の初期からある薄いタイプのもので、背面は全体をカバー、周囲はボ
タンや穴の周囲を囲んでいます。表は液晶画面脇の傾斜に沿って曲がり、わずか
に画面より突き出す程度です。同じメーカーの液晶フィルムがついてきます。
 よいところはメーカーが言っている通り、iPhone 5の薄さを犠牲にしない薄さ
とつるつるした感触です。とはいえ、最近はそろそろ買い換え時期ということで
裸にしてみたりしてるのですが、やはりケースの分の厚みがあったんだなと感じ
ます。
 でもやはりケースとしての強度を問われると難しいです。
2年間で一度だけ腰の高さからアスファルトに落としたことがありますが、角の
立ち上がりの部分が割れました。運良く本体は無傷でしたがもう一度同じことを
したらアウトです。
 堀さんが使われているものの方が強度は高いのかもしれません。

--
Koichi Inoue, ARGV