7351 Re: 皆さんが使っているケースについて教えてください

大阪の松田です。

私は現在、iPhone 4Sをメインとして使っているのですが、
井上さんと同じ、パワーサポートのエアージャケット(クリア)を使用しています。
量販店などでは、他のケースよりも目立つ場所に置かれていることが多くて、
保護フィルムもこの会社のものがダントツに売れていました。

iPhone 4Sがもうすぐ3年経過しようとしていて、
ジャケットの一部が破損しかけていたので
先日、全く同じものを注文して交換しました。

iPhone5についても、エアージャケットを装着していたのですが
もっと薄いものがないかと思って、探していたところ、
ちょっとお気に入りの製品を見つけました。

坂本ラヂヲ 「Helium by GRAMAS」133シリーズ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/15/news041.html
0.38mmのポリカーボネート製のケースで非常に薄いです。

私は個人的に、iPhone自体のデザインの良さを生かすために
薄型のものを使っています。

井上さんも仰っているように、一般的には薄ければ強度が低下しますので、
そのバランスが大事だと思っています。
その点では、エアージャケットは、なんとかいいところを取っていると
個人的には感じています。

しかしながら最近では、私の場合、リスクを覚悟の上で、
iPhone5以降に関しては、ジャケットなしでもいいのかなぁと感じているところもあったりします。

iOS端末は、ケースやアクセサリが豊富すぎるくらいにあるので
いろいろ試してみるのも面白いと思います。
大規模な量販店に行くと、実際に端末を装着して試すことができます。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
7月27日、8月23日の配信アーカイブもアップしています。

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
「iPhone6・iPhone6Plus」に関する当社独自調査による公開の少ない最新情報の提供もしています。
体験講習会のご依頼を受け付けています。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57