7237 Re: アイフォンの音楽ソフトが無料

 岩手の伸也さん、MLの皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。
です。

mobile music sequencerの情報ありがとうございました。
普段は1700円だそうですから現在無料とはうれしいことです。

> ヤマハのホームページに、楽器の説明書がpdfとテキストで、視覚障害者にも読
> みやすくという配慮をしてくれているところも、すばらしいですね。

このPDFも早速iPadに入れてiBooksで読んでみます。この手のアプリでマニュ
アルが日本語であるのは大変ありがたいです。

> 追加パックの購入に関してですが、フレーズが増えたり、ボイス(音色)が増え
> たりと、それぞれ違っているのですが、どれくらい増えるのかを質問し、答えを
> いただいたので、気になっている方もいると思うので、書いておきます。

はい、大変気になっておりました。(笑)
これでデモを聞いてみて追加パックも検討してみたいと思います。

音楽的知識の乏しい僕にとっては、sample tankよりもmobile music sequencer
の方が利用価値はありそうです。
特に曲のコード精製ができるところなんかはPC版のBAND-IN-A-BOXのようでう
れしい機能ですね。