7203 Re: アイフォンの音楽ソフトが無料

坂本です。

mobile music sequencer 期間限定無料と言うことでちょっと前にダウンロードして見ました。まだまじめに打ち込んで見たりはしていません。
この手のソフトウェアには珍しく良い感じでVoiceOverで使えそうですね。
 昔yamahaであったハードウェアのシーケンサーのqyシリーズに使い方や仕組み
が似ているとかで、その手の人たちからは評価が高そうです。今は音楽作るならDAWが標準ですがこう
いうのも遊ぶには楽しそうですよね。
現代版QY10、Mobile Music Sequencerで音楽を作ろう! : 藤本健の“DTMステー
ション”
http://www.dtmstation.com/archives/51840473.html
あたりが読むとおもしろそうです。

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx