7216 Re: アイフォンの音楽ソフトが無料

 岩手の伸也です。
坂本さん、解説サイトのアドレスを教えていただき、ありがとうございました。
このアプリはいろんなことができるんですね。
僕もヤマハのサポートセンターに問い合わせてみたら、読み上げに対応するよう
に作ってくれているとのことでした。
ヤマハのホームページに、楽器の説明書がpdfとテキストで、視覚障害者にも読
みやすくという配慮をしてくれているところも、すばらしいですね。
追加パックの購入に関してですが、フレーズが増えたり、ボイス(音色)が増え
たりと、それぞれ違っているのですが、どれくらい増えるのかを質問し、答えを
いただいたので、気になっている方もいると思うので、書いておきます。

 ・QY Pack
セクション 192個
フレーズ 1049個

・Mobile Conductor Pack
プロジェクト 3個
セクション 21個
フレーズ 131個

・永遠dive Pack
プロジェクト 3個
セクション 26個
フレーズ 105個

・Dance Pop Pack
ボイス 17個
セクション 72個
フレーズ 249個

・Electronic Pack
ボイス 19個
セクション 71個
フレーズ 271個

・Hip Hop Pack
ボイス 11個
セクション 74個
フレーズ 277個

・R&B Pack
ボイス 13個
セクション 71個
フレーズ 275個

 このあたりはデモを視聴しながら考えてみるといいと思います。
音色だけ増やしたいなら、ダンスポップから下だけを取るのもいいかもしれませ
んね。
では今回はこの辺で失礼します。